« 巨神兵君、再起へ | トップページ | はるのあしあと・’12春その2 »

2012年1月22日 (日)

上京初め2012(0)

上京するといつも何かあって平穏無事に終始した試しがありません(挨拶)

週末に川崎で大学のサークルのOB会があり、ついでに関東をうろついてきました。
平穏無事でなかった顛末を、忙しい方向けに書くとこんな感じで。

499597545 名物列車に初乗車にしてお名残乗車だったり

499746977_2 ローカルグルメを味わってみたり

500069512 ダイヤの乱れに巻き込まれてしまったり

2012012113240001 2012012113350000 吹雪の中を初めて日光に行ってみたり

2012012122360000 2012012119590000 OB会で魚介類を堪能してみたり

500223694 突如ドーナツ大会が始まったり

2012012210410000 帰途で延長戦があったり

何があったのかは次回以降の講釈で!

|

« 巨神兵君、再起へ | トップページ | はるのあしあと・’12春その2 »

コメント

知る人ぞ知る名物列車がなくなるんですね。
東行きは名古屋方面から帰るとき、関が原筋外し→浜松から新幹線→静岡から直行が良い感じでした。
西行きは鵜の木から始発で行けば品川まで迎えにいける(=ギリギリ乗れる)ので重宝していたり、
その前は日吉から川崎まで自転車で行って乗り換えしたは良いものの自転車の鍵を掛け忘れていたとか……

懐かしいなあ(遠い目)

投稿: ゆ | 2012年1月23日 (月) 13時11分

今回の乗車時も名古屋→静岡で発車10分前に着いたんですが、発車間際には8割方の着席率で焦りました^^;

廃止の引き金が「JRの『あさぎり』車が耐用年数Overでホームライナー用車両が足りなくなるから」ってことらしいですね。
もっとも373系の普通運用は、米原~大垣と浜松~豊橋で1往復ずつ残るようですが。

投稿: 8991 | 2012年1月23日 (月) 22時37分

「あさぎり」の小田急車なら、沼津からのホームライナーとして乗ったことがあります。
あれと373じゃ格差があるので「しょぼぎり」扱いされそうな気がします。

投稿: ゆ | 2012年1月24日 (火) 14時39分

小田急車じゃなかった。371系でした。

投稿: ゆ | 2012年1月26日 (木) 11時42分

371系は個人的にも乗り納めをしたいレベルの車両なのです。
同じ「310円で着席」でも、代わりが373系ではグレードがだいぶ下がる感じは否めませんかね^^;;;
『あさぎり』を小田急片乗入れにしたのはある意味賢明な判断だと思いました(爆)

その『あさぎり』も、371系&RSE20000系(観光特急)→MSE60000系(地下鉄乗入れ対応&通勤輸送も目的)ってだいぶ変わっちゃうなあと...
将来的に、北千住(or大手町or新木場)発御殿場行きとかあるんでしょうか。

投稿: 8991 | 2012年1月26日 (木) 21時03分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 上京初め2012(0):

« 巨神兵君、再起へ | トップページ | はるのあしあと・’12春その2 »