« 木曽路は山の中 | トップページ | 車も春仕様 »

2010年4月 4日 (日)

蹴鞠観戦2010(1)

100404140155_2

2010第12回日本フットボールリーグ(JFL)前期第4節@飯田市松尾総合運動場
松本山雅FC 0-0(前0-0) SAGAWA SHIGA FC

観戦シーズン開幕が飯田になるとは我ながらどうかと思いましたが、
そんな会場で人生初の無得点試合観戦を引き当てちゃいまして(笑)
内容自体は悪くはなくチャンスもちょくちょくあったんですが、ファインセーブやスレスレの守備に阻まれてました。
強いて挙げると、折からの強風の影響もあったか、双方ともFWが前を向いてボールをもらえる場面がちと少なかったかな...

松本には、元鳥栖の鐵戸、元岐阜の北村が所属しており、2人ともスタメンを張る元気な姿を見ることができて嬉しゅうございました。
鐵戸は左SBながらFKと左CKキッカーやゲームメイクまでこなす万能ぶり。北村も中盤での潰しを黙々と遂行しておりました。
なので、心情的には松本寄りでしたが、同じ試合を観ておられたこちらの鋭い分析には同意せざるを得ませんです^^;;;

飯田での社会人(プロ含む)全国リーグ開催は15年ぶり(そのカードに鳥栖が絡んでるのも縁なのか)だそうで、地元高校マーチングバンド等イベントも盛りだくさん。

あと、音に聞く熱さの松本山雅サポーター恐るべし。
会場が小さいとは言え、試合開始1時間前にバックスタンドは満席、そしてメインスタンドは前売りで完売
オマケに試合開始2時間前から飯田インターのETC車線が松本ナンバー車で軽く渋滞してるありさまで。
サポーター年齢層もお子さんからお年寄りまで多彩。いやはやまいりました(^^;)

※4/4帰宅後加筆修正

|

« 木曽路は山の中 | トップページ | 車も春仕様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180247/47995313

この記事へのトラックバック一覧です: 蹴鞠観戦2010(1):

« 木曽路は山の中 | トップページ | 車も春仕様 »