« なやみがふえる | トップページ | 89場発生に関するご意見の数々 »

2010年2月21日 (日)

日帰り大阪珍道中mini89場添え

指向性なんだか無指向性なんだか本人にも判っておりません(挨拶)
昨日処方された薬が効いたか、今朝起きた時点でだいぶ快復したのをいいことに、昨日行けなかった大阪行きを敢行いたしました。
が、薬で抑えている分が外部に漏れたのか?89場が飛散でもしたのか?愉しくも波乱に富んだ1日になりました^^;

0830 起床、鼻水も涙目も治まり体調もほぼ平常どおりなのを確認、バナナときな粉入り豆乳の朝食を摂取後、出立
0905; 大垣駅に到着、0911発の米原行きに乗ろうとすると
    「列車、事故の影響により3分ほど遅れて運転しております」
    思えばこれが予兆だったか?

このあと4分遅れで大垣を出発、米原での新快速の接続もよく座席も無事確保して、うとうとしながら西へ...

1105 新大阪を定刻になっても新快速が発車せず...と思いきや
    「人身事故の影響で遅れております普通新三田行きを先発させますので5分少々遅れる見込みです」
    慌ててその新三田行きに乗換え、3分遅れて大阪着

このあと合流予定の某師と某様から少々遅れるとの連絡があったので、時間つぶし&小腹抑えにこういうものを。

2010022111350000_2 牡蠣&鱚@梅田地下街「松葉」、長いこと関西にいたのに今回が初めての「2度漬け禁止」^^; 〆て6ネタ\700也

以下続く!

程よく時間をつぶしたところで、御堂筋線新金岡でお二方と合流してここ

2010022113300000 3人とも店のオススメを注文したんでテーブルが壮観なことに(笑) パンとサラダの食べ放題?デフォです(ぉ

洋行帰りの某師の土産話を肴にしつつゆっくりまったりしながらデザートのシューケットまで平らげるご一行様(笑)
その後「某師がお持ちのiPhoneを買いましょう!」などと某様を煽りつつ新金岡駅に戻ると...

1445  新金岡駅の改札前に妙な人だかりが...?と思ったら案内放送が
    「ただいま北急線緑地公園駅でお客様が線路内に立ち入ったため運転を見合わせております」
    駅員氏にいつ運転再開するか聞いてもまだ判らないとの由で、バスで南海線かJR阪和線まで出るか?と調べていたところで運転再開のアナウンス。
    再開後すぐに列車が到着し結局新金岡での待ち時間は15分弱、そのままなんば→OCATへ趣き、高速バスでお戻りになる某師と解散

1540 日本橋電気屋街まで折り返してきてコミック類を探索の図(ぉ ある程度の収穫を手に、サンマルクカフェでさらに某様を煽る(ぉぉ
1730 某様をヨドバシ梅田まで連行(殴)して更に煽るも、弊社がタイムオーバーで後ろ髪を引かれつつ解散...結局購入はされなかったようです^^;

このあと新快速で米原に無事着いて、さあ乗継ぎの豊橋行き新快速が入る8番ホームに着いたらところでアナウンスが。

1925 「豊橋駅での人身事故の影響により豊橋行きを大垣行きとして運転いたします」
    そして本来なら313系6両のはずが入ってきたのは何と。

2010022120140000 オレンジに白字のJR東海新快速表示を掲げて入線の117系4両、またレアなものを観てしまいました...

そして入線後の係員氏同士の会話がまた...
「『新快速豊橋』で入線させましたけどどうします?」「あー、『普通大垣』に直しといて」「発車時刻どうします?」「できたら定刻で出たいねえ」
発車直前に見たらそのとおりに普通表示に戻っててガッカリ(ぉ でもまあちゃんと定刻で出発しただけマシですかね^^;
本来の最新鋭313系なら大垣まで30分なのですが、国鉄型117系では関ヶ原越えがしんどいため頑張っても35分、ということで5分遅れで大垣着。
そして大垣に着いて、ここまで乗ってきた車両を見ると、また『新快速豊橋』に表示が戻ってました^^;;;
名古屋方面に向かう人は何分遅れか判らない大垣折返し始発の新快速豊橋行きに乗換えておられましたいやおつかれさまです...^^;
という訳で、4回も事故遅延に当りながら全て15分以内の軽い遅れで済んでしまった珍道中miniでありました。89バッテコワイデスネ(棒読み)

|

« なやみがふえる | トップページ | 89場発生に関するご意見の数々 »

コメント

園路遥々お疲れ様でした♪
電車の神に呪われてまつねw?(Y/y)

投稿: と | 2010年2月22日 (月) 00時14分

なに、初「松葉」だったんすか?
ホントに6本?

投稿: massy | 2010年2月22日 (月) 23時35分

JR東海に117系があるのってすっかり忘れてたw
西に下さいw

投稿: ゆずひこ(ねるる) | 2010年2月24日 (水) 00時38分

>長老様
いつもお世話になっております。過日はありがとうございました!
鉄道の神様の呪いならまだいいのですが、「89場が神様をも凌駕し始めた」疑惑が持ち上がりつつあるのが何ともはや(ぉ

>massy師匠
いやはや今回が初「松葉」どころか初「二度漬け禁止」だった次第で、オマエは何年関西におったのかと...
その後で会食を控えておりましたので、6本で抑えてみました(笑)
次回は10本越えと言いたいところですが、そもそも「松葉」で2ケタ平らげる人なぞいるんですかね?(爆)

>ゆずひこさん
JR-Cの117系は早くも今春から引退が始まりますが、西に譲渡って話はついぞ持ち上がらなかったやに聞いております(爆)
高加減速を求めなければいい車両だと思うんで、105系が跳梁跋扈する紀伊半島あたりに是非、なんて思うのですが(^^;

投稿: 8991 | 2010年2月24日 (水) 18時52分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り大阪珍道中mini89場添え:

« なやみがふえる | トップページ | 89場発生に関するご意見の数々 »