« 割引きっぷお取り潰し | トップページ | はじめてのすぽーつじむ »

2010年1月22日 (金)

続・Docomoでもスマートフォン?

ADSLやFTTHはNTTかYahoo!BBしか選択肢のない片田舎からお送りしています(挨拶) 

さて、弊社の携帯端末環境は、メインがDocomo(&iモード)、通話先限定のサブでWillcom(パケットはメールのみ)です。
日常生活ではパケットを使う用事自体が殆どなくiモードで十分ですが、外出先でたまにフルブラウザを使いたくなることがありまして。
しかし普通のDocomo携帯端末でフルブラウザを使うとちょっと画面が悲しいことになりますし、かと言って電波環境がイマイチのwillcomでフルブラウザも微妙。
イーモバイルは地方に冷たすぎるので恐くて手が出せず、iPhone即ちsoftbankは卯ウチの部屋では電波が入らないのでNG。

とまあこれという決め手がないなあという状態ではあるのですが、
こんなのとかこんなのとかを知ると、そろそろDocomoでスマートフォン&2012年夏あたりで脱北willcomさん契約満了かなあ、と考え始めております。

現在Docomo端末として使用中のP-06Aは、発売日当日に購入という暴挙に出たこともあって、あと2ヶ月で機種変が可能になります。
弊社は着うたもワンセグも利用しない&出来たらGPSが欲しい人なので、4月発売予定のこれは公表スペック上では結構いい線にはあるのです。
電池の持ちが良くないところが気にはなりますが、スマートフォン他機種を見ても概ねこんなもんなのかな、と^^;;;

とりあえずGW過ぎまでは人柱さんのレポートで様子見してから吶喊か否かを決めたいと思います。
果たして「選手加入のお知らせ」をすることになるのかどうか、待て次回!(ぉ

|

« 割引きっぷお取り潰し | トップページ | はじめてのすぽーつじむ »

コメント

> 「メール使いホーダイ」は(中略)「mopera U」の「Uスタンダートプラン」を契約した際のmopera Uメール送受信にも拡大される。
Gyaaaaaaaaaaa!
ド裏目来てもうたぁ-!

投稿: | 2010年1月24日 (日) 16時43分

というわけで、現在の3台持ちを2台持ちに削減できそうな気配ですね。
でも EMで接続中にmoperaUのメールを受信することが出来ないと思いますので、
そこがガンでしょう。

他社がどう追従するか見守っていきたいと思います。

投稿: ゆ | 2010年1月24日 (日) 16時47分

「拡大しないパイの分捕合いで新プラン合戦」って状態ですから、今後も裏目を見ることがしばしばありそうで^^;
いーもばさんは、やりようによっては波乱を起こし放題ではありますよね...

投稿: 8991 | 2010年1月24日 (日) 19時26分

> 「拡大しないパイの分捕合いで新プラン合戦」
これは本当に思います。まあ潰れない程度に利益吐き出してもらいましょ。
でも、docomoのスマートフォン機種は(おそらく月々のデータ料金を見越して)
えげつないほど値引きしていますので、どうするんだろう。

> いーもばさんは、やりようによっては波乱を起こし放題ではありますよね...
「デュアルU-SIM端末で片方はイーモバイル、pushメールはどちらでも受信可能」
なんて端末を持ってこられたら卒倒します。

でも本命は、2010年度末までにauが出すといっているau+WiMAX 端末かな。

投稿: ゆ | 2010年1月24日 (日) 19時43分

このイキオイだと、固定回線が要らなくなる日も近いんでしょうねえ。
既に首都圏あたりならもうイーモバで実現してるといっても良いのでしょうけど...

地方だとDocomoさんに期待するしかないのですよ!(ぉ

投稿: 8991 | 2010年1月25日 (月) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180247/47363533

この記事へのトラックバック一覧です: 続・Docomoでもスマートフォン?:

« 割引きっぷお取り潰し | トップページ | はじめてのすぽーつじむ »