« 海道へ(4) | トップページ | とくべつびん »

2008年10月19日 (日)

海道へ(5)

海道へ(5)
海道へ(5)
海道へ(5)
海道へ(5)
海道へ(5)
向島〜尾道をうろうろしてから、0系乗車中です。

|

« 海道へ(4) | トップページ | とくべつびん »

コメント

なつかしや0系
でも、実は一昨年まで0系と100系にしか乗ったことが無かったってのは秘密w
一昨年乗ったときも行きは700系で、帰りは急行銀河。
300には乗ったこと無いし、500系は清掃のアルバイトで乗っただけw

投稿: ゆずひこ | 2008年10月19日 (日) 14時08分

新幹線っつーと0系か100系なんだよなぁ。
時代の流れとはいえ、引退は寂しいです。

投稿: ココネ(は) | 2008年10月19日 (日) 17時03分

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20081026AT1G2500G25102008.html
新大阪側は早朝のみの出入りのようで、乗ったり撮ったりするのも大変でしょうねえ(^^;;;

>ゆずひこさん
東海道・山陽新幹線では全型式を経験しております!
何しろ実家が九州な上に、最寄の空港が羽田と那覇便しかないもので!!(爆)

弊社内では、700系レールスター>100>0(改造後)>N700≧700西日本車>300>0(改造前)≧700東海車>500であります。
2列&2列はホントに快適なんですよ...(^^;

>ココネ(は)さん
0系の引退は500系の8両化&こだまへの転属で賄うようですね。
個人的にはむしろこちらの方が時代を感じて愕然でありました...(^^;

投稿: 8991 | 2008年10月26日 (日) 17時27分

一世を風靡した500系がこだまだもんなあ。
せめてレールスターにしてやれよと思うんですが、まあ苦肉の策かもしれません。

> 700系レールスター>100>0(改造後)
改造0系は自由席でも2x2なのが美味しいですよ。
「指定取るのメンドイ&2x2だからこだま」なのでお世話になりました。
ドア位置そのままとか関係なっしーん。

投稿: ゆ | 2008年10月27日 (月) 10時55分

えー、500系こだま化においては目下座席交換の予定はない、ということらしいのですが…(^^;)

投稿: 8991 | 2008年10月28日 (火) 20時09分

2x3でも格好いいから良いのです!
実家が大阪に引っ越したので、さにょー新幹線の使用頻度は落ちると思います。

投稿: ゆ | 2008年10月29日 (水) 10時13分

・・・ん?
東関親方?

投稿: massy | 2008年11月 3日 (月) 18時57分

>ゆ師
首都圏往復で、交通機関としての東海道の優秀さを痛感致しました。
乗り物としての快適さなら山陽なんですけどねえ。

>massy師匠
天候にも恵まれましたんで、眺望も2倍2倍~っ!、てな按配で(ぉ

投稿: 8991 | 2008年11月 3日 (月) 22時02分

バレット葛西「バス・飛行機が全滅しても、新幹線だけは生き残る!」
頼もしい輸送力です。伊達に貨物新幹線と呼んでませんぜ。

投稿: ゆ | 2008年11月 6日 (木) 20時31分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 海道へ(5):

« 海道へ(4) | トップページ | とくべつびん »