« 伊勢日帰りうろちょろ旅行(1) | トップページ | 面談日その2 »

2006年9月 4日 (月)

伊勢日帰りうろちょろ紀行(2)

 さて再び多気まで戻り、今度は紀勢線で三瀬谷まで向かいます。本当は切符の乗降範囲の南限である紀伊長島まで行きたかったんですが、紀勢線(特に多気以南)は本数が少ないため、紀伊長島まで行ったんでは日帰りが大変なことになるので今回は断念(^^;

Img_2424多気駅3番線に停車中の紀勢線新宮行き各駅停車 (つまり紀伊半島をほぼ半周します^^;)

キハ47・48の2両編成、弊社はこの形式が(特に夏場は)あまり好きではありませんで・・・

予想通りバス用クーラーで効きが悪かった上に扇風機を回してくれてなかった(;_;

 多気からはひたすら山の中を縫って走るという按配になりました。

Img_2436佐奈~栃原間の1コマ

かなりな山の中を走っているというのがお判り頂けるかと思います

キハ47も、ちとツライ感じのエンジン音を出してました(^^;

Img_2446川添~三瀬谷間の1コマ

このあたりは寒暖の差が激しいためか茶畑が広がっています

並行しているのは紀伊半島の大動脈の1つ国道42号線

 そうこうするうちに、多気から30分強で三瀬谷駅に到着です。

Img_2460跨線橋から(多気方面を向いて)撮影した三瀬谷駅全景

左に見える駅舎は昭和初期の建物だそうです

特急停車駅らしさは感じる情景、かな?

Img_2461三瀬谷駅の駅舎とは反対側(上の写真で言うと右側)の風景

三瀬谷は大台町の中心で、スーパーマーケットが駅前にあります

右奥に見えるのは開通したての紀勢自動車道

 三瀬谷では10分少々の待ち合わせの後、上りの列車で折り返します。

Img_2468三瀬谷駅に到着した上りの多気行き各駅停車

またしてもキハ47の2両編成で若干しょんぼり・・・

今回は冷房はまだマシで扇風機も稼動してましたが、車内がそこそこ混雑してたのが(;_;

 この列車で多気まで折り返し、多気では亀山行きに乗り換えます。

Img_2476多気駅に停車中の紀勢線上り亀山行き列車

今度はキハ11の2両編成でほっとしました

冷房の効きも良かったし座席も窓側が確保できてべりほでわんだほです(ぉ

 程なくして松阪に到着。ここで先週試験後の憂さ晴らしにお付き合い頂きましたとと先生にまたもやお付き合い頂いて、津市内の喫茶店で一服というか遅い昼飯(^^; その後で津駅まで送って頂きました。とと先生、いつもありがとうございます(謝)

 津駅では、最初は行きと同じく快速「みえ」に乗るつもりだったんですが、指定を取ろうとしたらまたも満席。日曜のこの時間の「みえ」が混むのは判ってましたが・・・と、たまたま今日は快速の前に臨時の特急ワイドビュー南紀が来るとのこと。自由席が空いてたら乗ってみるかね、と思ってやってくるのを待ってみたら・・・結構空いてました。その瞬間、楽をしたい!という気持ちが勝り、特急乗車に変更。まぁお値段は張りましたが、実に結構な乗り心地でした。乗り心地が良すぎて桑名から名古屋までは爆睡してましたが。

 あとは名古屋駅周辺でちょっとだけ買い物をして、あとは一路ウチへ帰りました。大変楽しい旅行であったのですが、帰ってきてからの運動がいつもよりもしんどく感じました(汗)

 今日の運動:腹筋30、スクワット15*2、腕立て15、腰割り10、ストレッチ20分

|

« 伊勢日帰りうろちょろ旅行(1) | トップページ | 面談日その2 »

コメント

おっ、お伊勢参りとは、おつだねぇ。
例のエクササイズも早速やってますな。
こちらも参考にしては?
まだ確認してないんで保証・おすすめはいたしませんが。

http://www.sumo.or.jp/kyokai/goannai/0016/index.html

投稿: Massy | 2006年9月 4日 (月) 00時57分

実は伊勢神宮には参詣していないのでありますよ(爆)
伊勢市駅(前のエントリ参照)で赤福は買って帰ったけど(^^;

相撲協会のHPへのリンクありがとうございます。
寮の構造上、四股を踏むってわけには行かないのが(苦笑)
股割りにはちょっと興味がありますが、まずは股割りができる程度の柔らかい股関節と背筋が要りそうですな(汗)
これができるくらいに体が柔らかくなれば、体の按配も大いに変わってそう。
当面の目標に据えて日々鍛錬に励みたいと思います(笑)

投稿: 8991 | 2006年9月 4日 (月) 21時39分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢日帰りうろちょろ紀行(2):

« 伊勢日帰りうろちょろ旅行(1) | トップページ | 面談日その2 »